スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見報告 舞鶴公園にて

春爛漫

本日、福岡舞鶴公園にて花見を堪能してきました。

hanami2.jpg


まだまだ完全な満開ではなかったけど、桜の木の下を通るとなぜか心が癒されます。

hanami3.jpg


気分爽快!

hanami1.jpg

某団体のお付き添いでしたが、それぞれ持ち寄りで楽しかった~

帰りもあちこち桜の花が咲き出していて、いよいよ本格的な春が来た感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

冷たい人ではなくなりました(笑)

今日もやたら寒いです。

ところで2週間ほど前に熱を出して寝込んでしまったのだけど、そのとき久しぶりに体温を測って発見。

私、低体温症だったのです。

低いときで34.4度くらい。

これはいかん!とあれこれ対策を

kairo1.jpg

kairo2.jpg


まず、バッグの中には必ずこの使い捨てカイロ類を持ち歩いています。

yuzucha.jpg


shoga.jpg

毎朝ゆず茶におろし生姜。

チューブのおろし生姜は持ち歩きにも便利。

自販機やコンビニで飲み物を買うときもなるべくホット紅茶やホットゆず茶にしておろし生姜をプラス。

冷たい飲み物はめったに飲まなくなりました。

身体が冷えないように下着なども意識して工夫。

その成果かどうかはわからないけど、最近は35度台を維持しています。

低体温仲間の皆様。

おろし生姜はお勧めですよ

久々ブログ復活します

以前はブログやったり、ミクシやったりしてたけど、ここ数年すっかりおざなりになってしまいました。


日々、ネタは色々あるんだけどパソコンの前に座る時間も減っちゃいましたね、最近。


と、ぼやきはこのくらいにして、今日のネタ。



3・11は全世界の人々に残る大事件、いえ大惨事のニュースで大騒ぎになりましたが、そして未だに大変な事になっておりますが実は私の誕生日でもあるわけです。

まぁ、誰にでも誕生日はあるわけでどーってことないのですけど、その翌日の12日、朝から高熱にうなされました。
正確には前日お風呂に入った時、お湯に触れた肌に何やら違和感。
うん?と思ったのですが案の定その時点から微熱があったようです。

夜中は寒いようなすーすーするような感覚で何度も目が覚め、それもすっきりせず半分眠っているような。

朝起きて計ったら37度を超えてました。
そして午後には39度近くに!

これは寝るしかない!と丸一日寝ても寝ても寝れる。
けど熟睡してないし、寝返りがやっと。
健康な時の寝返りってお布団が落ちちゃうくらい無意識に何度もしているのに、こういう時って決心してやっとよっこいしょって自力で寝返りするんです。
寝返りのつらいこと。

昨年他界した母が入院中、定期的に看護師さんが寝返りをさせに来て下さいましたけど、私も誰か手伝ってくれるなら寝返りがどんなに楽かって思い知りました。

少々ふらついていても車に乗ったらけっこうしゃんとするので微熱でも病院に行く事は今までにもあったのですが、今回は無理でしたね。

病院行って点滴してもらったらちょっとは改善されるし、休日も可能な24時間体制の病院もわかってるのに、とにかく動くのがつらい。

結局ひたすら寝て、翌日には熱もそこそこ下がり、少しは食べれるようになったものの、やはり病院に行く気にはなれず、というか行く準備をする力がないのですよ。

で、やっと14日に病院に行って点滴してくることが出来ました。

インフルエンザでもなく、ウィルス性の風邪との診断。
だから未だ咳も鼻水も無しで食欲も変わりなくです。

ただ今回熱を出した事で判明。
私、低体温症のようです。

熱が下がったもののいつも35度台。
しかも今朝35度を切りました。
ちょっと敏感になってしょっちゅう計ってるんだけど、さっきは34.4度。

思わず体温計壊れた?と思ったけど、どうもそうではなさそうです。

靴下2枚履きました。
それも分厚いの。
腰には貼るカイロ。
部屋もぬくぬく。

少々の風邪にも負けず健康が取り柄でしかなかった私ですが、低体温のおかげでウィルスに負けてしまったのでしょう。

さて研究熱心な私は今日から「低体温症改善対策」始めます!

良い方法ご存知の方、どしどし情報お寄せくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オーハッピーデー

今日、ある祝福を受けました。
大きい声で言えないのが残念ですが・・・。

20090222_2.jpg

そしてM夫人お手製のティラミス!

ミセスなのに、ティラミス

(((=_=)))ブルブル

この無造作に置いたように見せかけた、計算しつくした配置のイチゴと言い、私の心を読み取ったとしか思えない大好物のホワイトチョコを使った天使の羽とメッセージプレート。

エンジェルはもしや私をイメージ?

私は単なる堕天使なのに・・・。

20090222_1.jpg

そして高齢・・・いえ恒例のお花もいただきました。

これも私をイメージ??

うーん、かわいすぎ~~~~。


3月の終わりにかくし芸大会にも似たようなあるイベントを計画中。
練習の度に盛り上がりすぎ!
果たして本番は・・・?

その前に一日司会者もあるんだった。
んもう、マネージャーがすぐに予定入れちゃうからぁ~~~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さーぶ、おまえもか・・・・

20090221_2.jpg

スウェーデンの車って言ったら、ボルボかサーブ。

そのサーブが破綻!

今や車業界何があってもおかしくない。

ボルボは今のあのなが~いんはあまり好きではなく、アマゾンって言われてたあのもっこりむっくり、フロントが魚の網を2枚並べたみたいなんが好きです。
そう言えば車好きの父がボルボと迷って、結局ビートルを買ったときがありましたね。

私もサーブはだいぶ前に候補に入れてた時もありましたが、縁が無かったようです。

前車オペルティグラもGM傘下になって、結局日本では撤退。
シートベルトとかの部品に「GM」って入ってたのが懐かしい~~。

BMW傘下になったMINIは正解でしたね。
マイMINI、とても満足です。
MINI独特の雰囲気を壊さずに、BMWの良いところを取り入れ、特に安全性はすごいなぁと思います。

銀行も合併が当たり前のように行われ、車業界も変わっていく時代です。

また名車が失われて行く~~~~~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

moto_p

Author:moto_p
丸顔です。
カエラーです。
MINIONEに乗ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡 その他の街情報へ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケロりな日常
QR
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。